引本で・・・                                山本 明

久々のマダイ狙いで引本へ!
旧カーブ・タンク前は満員状態で、しかなく間のカーブミラー前で始める事にした。
そして潮変りのAM3:00過ぎ「コン、コン、ス〜」
糸ふけ、待望の当たり(^^)?「これってひょっとして、カレイ違うん」と思いつつ巻き上げる。
そして見るとやっぱりマガレイ
昔、引本でカレイが釣れたと聞いていたが、まさか私が釣るとわ(TT)
その後は、アタリ無し・・・賀田へ移動も・・・(‐ω‐;;)
今年の紀東は、チョット変だ、水温も低そう

3/29 曇り 小潮
私  
マコか、マガレイ(口が大きい、裏の尻尾部黄色くない)?   30.5cm 







2度目の浜岡でリベンジ!須藤 寛

3月の例会が、急遽!浜岡に変更になった。前回、浜岡に来たときは、大坂協会初釣り大会で、片岡会長、山本副会長、瀧井君、僕の4人でコトヒキを釣りに来た!
しかし、僕だけ○ボウズで、しかも行き帰りの運転も僕・・・さらに風邪まで引いてしまって散々な目にあった(><)
今回は何としてもコトちゃんを釣りたい!!!今回、釣れなかったら釣りを辞める!(うそ)と言う意気込みで参戦。
PM10:00頃現地到着、さっそく準備を済ませ、浜を歩いていると会長が竿を出している。僕と瀧井君はもっと奥に行こうとしたが、会長が「ここでやったらいいのに・・・」と一声(この一声が運命の明暗が!)
取りあえず、ここで竿を出す事にした!しかしアタルのは、ミニへダイばかり。しばらくすると、会長と瀧井君は場所移動した。僕も移動しようか?迷ったがここで粘る事にした。
AM12:30頃、へダイとは違うアタリがアワセを入ると、何か少し重い!そのまま、浜にズリ上げると!これが何と待望のコトちゃん(^^)32.7cmよっしゃ〜!!!
今が時合か〜!と必死に打ち返すが・・・後が続かない。ユムシも後3発、半分諦めモードで仕掛けを、サビいていると!
「コン、コン、ググィィィ!!!」
と竿をひったくるようなアタリが有り、慎重に巻き上げ浜にぶり上げると!な何とBIGコトちゃん☆43.7cmGET(^^)
それから少し仮眠を取り、朝マヅメで釣りをするがコトヒキは釣れず、例会のけん寸時間に。
結果、優勝は僕!見事リベンジ成功(^^)久しぶりに満足の行く釣りができました。

3/23 晴れ 大潮 
僕  コトヒキ  拓寸43.7cm、32.7cm  2匹




それでも何とか・・・?       宮原 崇憲

聞くところによると、どうもある日を境に水温が極端に低下したらしい・・・
21日(木)の夜中に紀東のいつもの釣り場へと向かう。
早速、夜明けから釣り開始。満潮だというのに海水が冷たい。前回来た時より冷たいかも・・・(-д-;)
打ち返しをはじめて1時間、2時間が経ち・・・アタリがない。
「・・・ホンマにアカンかも・・・(‐ω‐;;)」
と、心配しながらも打ち返した甲斐があったのか運なのか、
AM9:00「キュッ」と入るアタリがあり、一呼吸おいてアワセ!魚見たさにリールを巻く手が早くなる!
ようやく手前まで寄せて、カワハギ31cm
それから、ピンギスが釣れただけで沈黙状態。
AM11:00頃に待望のアタリ!これもカワハギ30cm
それから昼過ぎの潮変わりを期待したが、バラシ1回のみ。
 
3/21 大潮 快晴
僕  カワハギ  拓寸31cm  2枚














浜岡コトちゃんV                 山本 明

マタマタ懲りずに浜岡釣行、名古屋グランパス熱狂サポーターの嫁(_ _lll)
Jリーグ開幕で東海方面へ行くことになったので、お供のついでに半夜だけやらせてもらうことにした(^^)
PM8:00過ぎ、第一投目は、波打ち際で「コンコングーン」
キタ━━(・∀・)━━!!
40over(^O^)、しかし後は、アタリは有るがなかなか乗らず悪戦苦闘・・・(-д-;)
何とかB2・A1を追加してPM11:00過ぎ納竿とした。
最近うちの若手釣り過ぎ、年寄り孤軍奮闘中
 
3/7 大潮  晴れ
私  コトヒキ  拓寸41.9cm、36.6cm、36.5cm、34.7cm
  4匹