春の超ビッグQちゃん狙いでしたが・・・    片岡 洋次朗

自分が思う色々な条件が整ったので、いざ出撃!
しかし、Qちゃんのアタリは一回のみで29センチ(><)
大きくなって帰ってこいよ〜と放流し
カワハギはポツポツ拾い28センチ〜26センチを5匹で終了となった。


5/25 中潮 晴れ
僕   キュウセン  29cm      1匹
    カワハギ   28cm〜26cm  5匹




今年のオープン大会は、まさかの文里港に行く始末!
                                               片岡 洋次朗
 
今回は一発狙いで大宮Pに行くものの僕はアタリすらなくチ〜ン(><)
しかし、同行の大宮君は本命すら釣れなかったものの、60マゴチを釣っていたので
夜が完全に明けきった6:30に相方探しに文里港に移動!
開始早々僕にクロダイ45センチが釣れ暫くしてマル秘釣法にてキチヌ40センチをGET(^^)
しかし、大宮君はババタレ祭りで(^^)
何とか、大宮君にもキチヌ35センチが釣れるものの、
そこで時間切れで僕は相方釣れず?いや本命釣れずに終了した(><)
 
5/18 中潮  晴れ
僕 クロダイ   45cm   
  キチヌ    40cm




SCオープンは予想通りの3ファール(><) アフターは・・・
                                                        片岡 洋次朗

3月に手首を傷めてから練習は一切していなく釣りもあまり行けずじまい(><)
ぶっつけ本番で望んだオープンキャスティングは3ファールで終了!
こうなればとアフター釣行にかけるが此方も思う潮回りではなく
開始早々に心地よい押さえ込みでコブダイ56cm(^^)
その後退屈しない程度に当たってくれクロダイ45、44、40、35cmとGETで
数は釣れたが狙いの赤いのは次回お預けとなった。

5/11 中潮 晴れ
僕 コブダイ  56cm         1匹
  クロダイ  45cm〜35cm      4匹






最後に確変モード突入!で40バッチGET(^^)
                                                        片岡 洋次朗

GWは久しぶりに岩手県に繰り出す予定だったが、まさかの出発2時間前に渡船屋さんから「来るな!」指令が・・・(><)
色々と悩んだ結果、手前の宮城県牡鹿半島に向け僕、瀧井君、コブ太郎、おっさん、宮原君の5人でツアー出発!
道中ワイワイ盛り上がりあっと言う間に現地到着!
暫くして初日にアドバイザーして下さる地元のK殿が来られ釣り開始!
直ぐに大型アイナメくさい大きなアタリが2回あるものの・・・(><)
最初の大きなアタリを獲らなかったからかBランクまでを11バッチで初日終了。

2日目は、午前中 大強風と予報で出ているためホテルでゆっくりモーニングを食べ、コブ太郎と共に地視察?へ・・・
色々とポイントを見て回り出来たての気になる波止で午後から竿を出し夕方までにBランクまで21バッチ!!!

最終日、現地のたかぱちさんが見に来てくれて6人で竿を並べる。しかし、期待を裏切るロースタートで朝2バッチ釣りマンダムモ-ド(><)
しかし、いきなりのカクヘンモード突入で20分間でCランクマコ頭に6バッチ釣り計8バッチで納竿とした。

5/3〜5 中潮〜小潮  晴れ
マコガレイ 45センチ〜    
アイナメ  41センチ〜            
合計 40バッチ