2年4ヶ月で大物号数270号!シメシメ(^^)
                                                          大宮 弘勝

最近、あの頃派とつるんでいるオイラ。
今回はあの頃リーダーと共にヒラメ狙いで山陰へ!
親分70ヒラメを筆頭に手下多数の釣果に笑いが止まらない!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

滋賀投友会に入会して早や2年と4ヶ月、
先輩達には色々と魚の釣り方&ポイントの見分け方を修行をさせて頂き、
自分の中での投げ釣りが変わった!!!
そのおかげで、この短期間に大物号数270号まで号数を伸ばすことが出来、自分でもビックリしています!
これからも、ガンガン釣りに行き沢山の大物を釣って行きたいと思っていますのでヨロシクです!!!ヒキヒキー(^^)


11/11〜13 大潮 晴れ
僕  ヒラメ 70cm〜40cm  4匹






味をしめて山陰釣行        宮原 崇憲







ひょっとしてまた釣れるかも!?と期待に胸を膨らませ、
釣り場に入るも朝のうちは波が高くいつまでたってもアタらないので移動を決断。
前回と同じポイントへ。
朝より多少波はおさまるも天気が悪いのか本命が釣れずにイライラ・・・
夕方、納竿間際に42cmのヒラメが釣れてホッとしました。

11/18 小潮 雲のち雨。
僕   ヒラメ  42cm    1匹

















山陰で遂に釣れたヒラメ親子 宮原 崇憲

先週爆釣して行けば釣れる?まだヒラメの大物を釣ったことがないので・・・。
先輩方にアドバイスをいただき山陰へ。
まずエサのアジを調達したいのだが数が少ない中、30匹確保してヒラメポイントへ!
しかし!ポイントに到着すると先客が・・・
仕方なく、ポイント移動し近所?を徘徊・・・
まだ暗いうちから投げかえすがアタらない・・・
AM9:00過ぎに1本だけやたらとラインがふけてるので試しにアワすと重量感を感じる。
魚を浮かせヒラメと確認!やっと初ヒラメゲット!42cmあります。
それからダラダラと打ち返し昼過ぎにエイ2連発でガックシ。
PM3:00頃に「ジーーィ!ジーーィ・・・!!」けたたましくドラグが鳴った!
どうせまたエイやろ〜と思いながら、他の竿を打ち返す。
がしかし、ラインがフケたと思ったら真横に走り出す。
ひょとするかも?と思いながら、余分な糸フケを取り竿を手持ちで着いて行き、食い込ませる。
その間会長にTEL。
やはりエイなのか?と思いながらアタリから10分程経ってるし・・・
「もう、えぇやろ!えぃ!!」とアワす!
重〜い!ゆっくりと慎重に寄せる。手前20mまで来たところで海面に浮いた
「え!??マジで・・・?? ひっ・・・ひっ・・・平べったいーー!!!」しかもデカ〜イ!
60は余裕♪足元まで寄せて来て大きさを確認。
地元の人にタモ入れしてもらい、早速検寸68cm♪ガッツポーズ!
そして釣れた事を皆にメールで報告♪
そして打ち返す♪PM4:00くらいに40cmのヒラメGETしました!
やっと釣れたヒラメ!指導して下さった先輩方のおかげです♪

11/12 大潮 快晴。
僕  ヒラメ68cm(拓寸71cm)、42cm、40cm   3枚 
大物号数243号に(^^)
 あと7つで250号だー!





山陰ヒラメ釣行          瀧井 義士

1日に大宮君からヒラメ行きません?と誘いがあったのだが、行けるかどうかわからず返事は2日に。
2日、急遽行ける事になり仕事が終わってから慌てて用意をして、大宮邸へ。
しかし、行く予定をしていたポイントの状況が思わしくないと会長から携帯電話 size:9*15がありどこへ行こうか悩む。
出鼻を挫かれた感じで2人でかなり悩んだが、会長が提案してくれた怪しいポイントに決定!
米子のかめやでアミエビを購入しアジ釣りポイントへ行くが誰もいない。
少し移動すると人がいたので状況を聞くを「セイゴばっかりや・・・」と言うので
次の漁港へ移動しサビキ釣りを開始するとすぐに1091になり、3連4連でキープサイズのアジが釣れた。
そこそこ釣ったらポイントに移動。夜明け前に着く事が出来、地元のおっちゃんに挨拶をして隣でさせてもらう事に。
夜明けと同時にアジをドンドン投げ込んで行くと、AM6:15「ジーーーーー!」とアタリ☆
「大宮君タモ用意しといてや(^皿^)」と冗談で言っていたが「大宮君ホンマにタモやわ!」と
姿を現したのは45cmの本命ヒラメ
大宮君が「クソー!」と打ち返すと50弱のマゴチをGET!
大宮君は「マゴチでも嬉しい!」と言っていましたが、本命じゃないので悔しそう!
今度はAM8:00前、誘いを掛けようとサビくと「ゴンゴン」とアタリ☆
反射的にアワセを入れると乗った!「大宮君タモ〜」とヒラメ42cmGET!
さらにAM8:40「ジーーーーー!」とドラグが出たので、その竿の前で次のアタリを待っていると
「ジーーーーー!」と行った!その瞬間、回るスプールを手で掴みアワセを入れて・・・乗った!
「大宮君、またタモや〜」ユラユラ〜と今度は少し小さめギリギリ40cmのヒラメ♪
その後はアタリがなく、お昼頃に大宮君に40cmのヒラメが来たので、今度は僕がきっちりタモIN!
2人でガッチリ握手をして喜びました(^^)
夕方まで粘るもアタリは無く、に入り潮を流して帰路に着きました。
今回はアトミックスライダー2.5号を使用。余裕で取り込めましたよ!
11/3 小潮 晴れ

ヒラメ 45cm〜40cm 3匹
大宮君 ヒラメ 40cm 1匹
マゴチ 49cm 1匹