良型タマァ〜ンの数釣り?に東へ瞬間移動!?
                                                                    片岡 洋次朗 
今現在、開催されている大阪協会大物Cダービーで、当クラブは上位にカスリもしていない(><)
それなら「行くしかないやろぉ〜」と、土曜日に大宮君と共に新幹線に乗り込み瞬間移動!
レディース&パンチ伝説?の話をするタクシーのおっちゃんに絡まれ?井上的なカラーリングの物体?に乗り込み、宅配センターに行く。
「片岡ですけど・・・」と言うと「はいはい、釣竿とクーラーの方やね」と受け渡してもらい
次に「大宮ですけど・・・」「あぁ〜(><)クーラー着てるんですが・・・」
「ハァ?もしかして竿無い!!!」
「はい・・・台風の影響で・・・」
誤配した事を台風を口実に逃れようとし、時間がかかりそうなので
「大宮君、ここで言っても仕方ないし俺の竿使ったらいいから、早く行こう!」でポイントへ・・・

早速、竿をセットし久しぶりの「ガン・ギン釣法?」 
リールが三脚に到達する寸前で尻手ロープが
「ギン!」と効くようにセッティングし、順にイカを投げ込んでいく。
直ぐに竿が海面に突き刺さり、腰を入れ竿を立てようとすると超大型外道の引きで、しっかり締めていたはずのドラグが滑り出した。
滑るスプールを押さえて止めにかかるものの数秒で「フワァ〜」と根ズレでラインブレーク(><)
これは失敗と打ち返すもののアタリなし。

しかしそれから1時間、タマァ〜ンラッシュが始まり、連荘で大宮君が55cmと64cm!!!
此方も「負けてられるかぁ〜」と竿先を見つめていると、一気に舞い込み「ギン!!!」
「よしゃぁ〜きよったでぇ〜(^^)」と竿を起こし、
心地良い引きを楽しんで楽勝で上がってきたのは、思ったより大きな64cm!!!
そこから約2時間アタリまくりフィーバーで、潮当りが良いポイントに入っている大宮君は70cm弱頭に計7匹の爆釣!
僕は悔しいながら少なく67cm頭に計4匹でジアイ終了。
夜中の潮変わりに期待したものの、またもや大宮君が55cmを追加して終了し、朝から温泉で汗を流し岐路についた。
9/24 中潮 晴れ 
ハマフエフキ 67cm〜55cm 4匹
大宮君 ハマフエフキ 69.5cm〜55cm 8匹
 
竿 スピンパワー425CX
リール ブルズアイ夢屋使用
道糸 アトミックスライダー24号イエローグリ−ン
ハリス 40号