激荒れの隠岐・・・     瀧井 義士

隠岐例会、毎年はどこに入ろうか悩むところです。
マゴチが終わってない者に実績場






紀東にアレ?の調査に行って来ましたよ!!!                                                  片岡 洋次朗
 
今回は紀東に未だアレ?が生息しているか調査に行ってきました。
初めてのポイントで朝一に色々と探って行くと、少し大きなアタリでキュウセン27cm登場に
笑みもこぼれるが、ネタが違う!と仕掛けを入れなおす。
しかしながら、そこからはカワハギ26cm3連荘(><)
納竿間際にキュウセン26cmを追加して磯を後にした!

7/28 中潮 晴れ

キュウセン 27cm、26cm 2匹
カワハギ 26cm 3匹



えっ!誰!?こっち見てる!ヤラシィ〜ッ!!(;´д`)
                                                                   宮原 崇憲

昼飯とジュースを買いに七類のコンビニへ着くと何やら至近距離から視線を感じる!
なんかこっち見てるし、ヤラシィ〜なぁ…と思ったら南さんでした!
こんな平日にまさかこんなとこで遭遇するとわっ!笑
例のマゴチ狙いであの大波止先端で釣りするとの事。
なら一緒にやりましょー(^^)
て、事で朝から2人で釣り開始!
幸先良く44cmのマゴチが釣れ52cmのマゴチが釣れて後はアタリなしのフグまるけ・・・
夕方頃には強風に悩み納竿。

7/26 小潮   快晴
僕   マゴチ   44cm、52cm      2匹















やっぱりキス釣りは楽しい(^^)   須藤 寛

7/25仕事を終えて、久しぶりに敦賀方面にキス狙いで夜練に行って来ました。
今回入ったポイントは小場所なので、足を伸ばして寝れるイスを持っていきのんびり釣る事にした。
PM7:30現地到着!ちょうど夕マズメなので急いで竿をセットして、1本目投げ込むと早速何かがアタッテます!
巻き上げると、クサ河豚でした。
敦賀湾はクサ河豚が異常に湧いている側と海毛虫が異常に湧いている側があります。
僕は毛虫が苦手なので、河豚側に良く来ます。
投げても直ぐフグがかかって来るので竿を3本出すのに1時間も掛りました(TT)
ようやくキスらしいアタリが有り23cmGET!キスが廻って来た様で釣れ出し、ひときわ大きなドラグ音が鳴り28cmが来ました(^^)v
ちょうど潮変わりのタイミングで26cm、27cmのキスが続けてHIT!!
しかしキスの回遊が終わった様で、またフグがダブルで掛り出した。
あまりシツコクやってもエサと針が勿体無いので、ここで仮眠を取り朝マズメに期待をする!
足を伸ばして寝れるイスのお蔭で良く寝れました!!
AM4:00から釣り再開。東の空が白くなり始めた頃
「ジャ-----------------------!!!」
目が覚めるドラグ音が鳴った!!アワセると、スカ?
また「ジャ-------------------------!!!」
アワセるが、スカ!?結局4回アタリが有ったが1匹しかよう釣りませんでしたm(__)m
でも、これがキス釣りの面白い所で難しい所だと僕は思います。やっぱりキス釣りは楽しい!!

7/25 中潮 晴れ 
僕  シロギス   28cm〜26cm   4匹