能登島でカレイの数釣り     宮原 崇憲

座布団ガレイを夢見て久しぶりに釣行!
しかし狙いのもんは来ず、30cmくらいのがバタバタ釣れて12枚釣れました。(^^)v

2/3 中潮 曇りのち雨
僕   イシガレイ   38cm〜30cm   12枚




初釣り大会に参戦!!      須藤 寛

2月2日、今年最初の大阪協会初釣り大会に参加してきた。
野口君、萩原君、西澤君、僕の4人で徳島県に向う。
吉野川に萩原君、西澤君を降ろして僕と野口君は小松島で竿を出した!
0時丁度に釣り開始!!しかしこの低水温の中フグが湧いており、一向に対象魚が釣れない(><)
瞬殺でエサが取られる!何とか足元狙いで20センチ程のガシラをGET!
潮の流れも思ったより動かないため、このまま朝を迎えても厳しいと判断して僕達も吉野川に移動した。
しかしこちらはエサ取りすら居ない始末、やがて東の空が明るく成って来た。
期待した朝マズメも何のアタリも無い。あきらめかけた納竿間際、良さそうな潮目が入って来た!
すぐさま投げ返すと、さっそくアタリが有り巻きにかかると魚信有り!!
丁重に魚を寄せて見ると、アイナメ!!やっと2匹そろったv(^^)v
メジャーで計ると36センチあった!時間が来たので納竿して2人を迎えに行くと西澤君も2匹揃えていた。
結果、僕23位西澤君25位何とか入賞を果たしました!!

2/3 中潮 雨のち曇り
僕     アイナメ   36cm   1匹