今年の隠岐は渋い中で良型イシダイ釣りましたよ♪
                                                    片岡 洋次朗

今年の隠岐例会は参加者6名と少し寂しい出発となりました!
何時も通り土曜日の夜出発で七類港を目指し道中、オレンジ色の看板に吸い込まれ夜食タイム!
その後、かめや釣具で物色し七類港到着で、朝まで仮眠を取るつもりが
コブ太郎の素晴らしい一人合唱のおかげで、ほぼ睡眠が取れず寝不足で朝を迎えてしまった(><)
AM9:00にフェリーに乗り込み隠岐へ向けて出港!
約2時間強で隠岐西郷港に到着し思い思いのポイントへ・・・
初日はマゴチ狙いするものの○ボー(><)
二日目は早朝より磯へ渡り、投げ石鯛狙い開始!!!
今シ ーズンは石鯛が少なめと聞いていたので、何とか1匹とガンガン打ち返していくものの・・・
少しして、怪しいアタリ連発で「これは来たな!」と食わせにかかると、
「ゴンゴン!ゴンゴン!!!」ここからは○秘釣法?で・・・
その後、「グィィ〜!!!」と大きく竿先を押さえ込まれ
完全に走ったのを見計らって体全体を使い思いっきり「バシ!!!」と鬼アワセ!!!
バッチリアワセが決まり「グングン!」下品な引き味+重量感で楽しましてくれ、海面に姿を現したのは石鯛55センチ!!!(^^)
その後、僕にはチャンスは来ず今年の隠岐例会は終了となった。

7/19、20 中潮 晴れ
僕 イシダイ 55センチ  1匹